税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

早く言って欲しかったなぁ。

『ねぇ、パパ、ちびまるおにぎりだと

食べずらい。転がって落ちちゃうし。

普通のご飯がイーのに。 』

 

今朝、出来立てホヤホヤの

お弁当を見た幼稚園の娘が

そんなことをつぶやいた。


f:id:masayukisan3013:20220705205657j:image

(手間のかかる『ちびまるおにぎり』)

 

わざわざ、食べやすいかと思って

可愛いかと思って

喜ぶかと思って

ひと手間かけて作っていた

ちびまるおにぎり。

 

今日でおしまいにします。

次からは、お弁当は

普通の平盛りのご飯で。


f:id:masayukisan3013:20220705213924j:image

 

聞いてしまった以上

今朝のお弁当も

一回作ったちびまるおにぎりを

やめて(責任持ってパパが食べました。)

普通の平盛りご飯に

作り直しました。

 

とにもかくにも

もっと早く

言っていただければ良かった(笑)