税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

メスだけの水槽なのに、また産まれたグッピー達

以前、グッピー

増えすぎて困ると

ぼやいた記事を書きました。

もうこれ以上

増えないようにと

水槽を2つにして

オス用水槽と

メス用水槽とに

分けて飼育していましたが

 

今日ふとメス用水槽を見たら

赤ちゃんグッピーたちが

10匹以上新たに

産まれてた~(*T^T)

f:id:masayukisan3013:20211126220851j:image

成魚はメスしかいない水槽

なのに、なぜだ~(*T^T)

 

って、調べたら

グッピーは1回の交配で

2、3回出産をする場合も

よくあるらしく

どうやら今回の出産も

1回目の出産を終えてから

水槽を2つに分けたが

時すでに遅しで

1回目の出産が済んだ後も

メスの体内にオスの精子

まだ残っていたため

それが時間差で

水槽を分けた後でも

また出産につながったようです

 

トホホ・・・。

グッピー総勢50匹以上。

f:id:masayukisan3013:20211126223521j:image