税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

娘が、くじ引きでズルをした

以前、紹介した我が家の

なんちゃって駄菓子屋『お菓子のパパおか』

そこの人気商品の『消しゴムくじ』

f:id:masayukisan3013:20211014222121j:image

最近、このくじの残りの枚数と

景品の消しゴムの数が

どうにも合わない

f:id:masayukisan3013:20211014222139j:image

だもんで

娘が引いてゴミ箱に捨てたくじと

残りの景品の消しゴムを

照らし合わせてみた。

どうやら、うちの娘

引いたくじの景品が気に入らないと

そのくじをこっそりゴミ箱に捨てて

新たにもう一回くじを引いていたようだ。

どうりでくじの枚数が

足りないわけだ。

完全なるズル

 

娘を呼んで、問いただすと

泣きながら

ズルした事実を認めた。

 

コロナ禍に

あまり外出できない娘たちに

喜んでもらいたくて始めた

この『駄菓子屋パパおか』

そして『消しゴムくじ』

ちょっと悲しいパパ。

 

娘には、しっかり

反省してもらいたい。

ズルはダメだよ。