税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

娘の可愛いお弁当作り、最高のアイテム発見!!(No.056)

幼稚園に通う4歳の娘のため、『可愛いお弁当』マスターを目指して、日々、切磋琢磨するパパ。

 

そんなパパが、ついに最高のアイテムに出会いました。

 

それが、こちら↓


f:id:masayukisan3013:20191127214056j:image

 

なんと、でんぷんで出来た食べられるシート。これを、ペタペタ貼るだけで可愛さ100倍!!

 

さっそく、これを使って作ってみました、娘の幼稚園のお弁当↓

 

f:id:masayukisan3013:20191127214426j:image

 

今回は、卵焼きに、このシートを貼って、リラックマ弁当にしてみました。

 

最初は、おにぎりに貼ってみたのですが、サランラップに貼り付いてしまい↓

 

f:id:masayukisan3013:20191127214826j:image

 

リラックマが、カビのような、無惨な姿に。

 

おにぎりに貼るのを諦めて、何に貼るか考えた末に、卵焼きにたどり着きました。

 

f:id:masayukisan3013:20191127215106j:image

 

初めて使ったので、失敗もありましたが、上手く活用すれば、可愛さレベルのアップは間違いなし。

 

リラックマの他にも、

 

f:id:masayukisan3013:20191127215249j:image

 

キティちゃんも、ゲットしておきました。

 

一袋辺りのお値段は500円くらいなので、決して安いとは言えません(むしろ高い(-_-;))が、一袋の中に入っている種類もなかなか豊富なので↓

 

f:id:masayukisan3013:20191127215746j:image

 

これからは、リラックマとキティちゃんを上手く使い回していきたいと思っています。

 

娘の喜ぶ顔が見たいだけの、パパの自己満足ですが、引き続き『可愛いお弁当』マスターを目指して、頑張っていきたいと思います。

 

一応、参考までに↓

たべられるアート '食べられるアートリラックマ

たべられるアート '食べられるアートリラックマ

 
たべられるアート '食べられるアートハローキティ