税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

嬉しい!?料理の助っ人はまだ4歳(No.054)

今日はとってもイー天気。

 

ママが、子供の上履き洗いに、ゴシゴシ精を出している間に、パパは子供のリクエストを受けて、ランチ用にナポリタンの製作に取り掛かります。

 

 

すると、ここで上の4歳の娘が『お手伝いしたーい!!』と立候補。

 

 

さっそく、エプロンを着せ、ナポリタン製作の助手に任命。

 


f:id:masayukisan3013:20191116143742j:image

 

与えた任務は

①たまねぎの皮をむく

②ウインナーを切る

③ケチャップを投入する

 

本当は、娘が手伝うと、時間が余計にかかるし、包丁もひやひやしますが、それもまた愛嬌ですかね。

 

 

おかげさまで、美味しいナポリタンが、出来上がりました。(下の1歳の娘が、珍しくむしゃむしゃ食べてました(笑))↓

 


f:id:masayukisan3013:20191116144220j:image

 

娘よ、ありがとう。

 

いつか、パパに、美味しいご飯作ってね。(って、それはちょっと贅沢かな(笑))