税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.052 東京ディズニーランド珍道中(中編)

子連れで行くディズニーランドなんて、きっと疲れるだけ。

 

でも、やっぱり、たまには『夢の国』行きた~い!!!

 

ってことで、思いきって行って来たまでは、良かったのですが。


f:id:masayukisan3013:20191112230855j:image

 

前編で、ご紹介したように、ディズニーランド到着早々、下の娘(1歳半)の靴を自宅から履かせてくるのを忘れ、結局、ディズニーランドを一度出て、近隣のABCマートにわざわざ買いに行くはめになり、パパの疲労度は、この時点で、すでに30%。

 

さて、新しい靴を履いて、ご満悦の下の娘に、少し、お茶でも飲ませようと、愛用のマグを渡すのですが、ここでまた忘れ物。

 

マグのストロー。

 

娘が、いくらマグの吸い口を吸っても吸っても、マグの中のストローがないんだもん、それでは飲めないよね、マグの中のお茶。(*T^T)

 

ゴメン、パパだよ、忘れたの。家を出る直前に、マグを洗って、お茶を入れて、ストロー挿すのを忘れたの、パパだよ。本当にゴメンなさい。

 

結局、マグのふたをとって、普通のコップみたいに口をつけて飲ませたけれども、慣れない飲み方に、お茶はこぼれてびちょびちょに。

 

靴は忘れるわ、マグロのストローは忘れるわ。この時点で、パパの疲労度40%。

 

とはいえ、まさに、自業自得ですね(*T^T)

反省してます。

 

なかなか、夢の国『ディズニーランド』、まだ満喫できません。(もう一回だけ、後編に続かせて頂きます。すいません。)