税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.049 東京ディズニーランド珍道中(前編)

子連れで行くディズニーランドなんて、きっと疲れるだけ。

 

でも、やっぱり、たまには『夢の国』行きた~い!!!

 

ってことで、思いきって行って来ました!!!


f:id:masayukisan3013:20191110155719j:image

 

車内から、夢の国ディズニーランドが見えてきた。わくわく、ドキドキ!!!

 

『ぐあ~、靴忘れた~!!!』

 

なんと、出掛け間際に暴れる下の娘を、抱っこしたまま家を出たので、靴を持って来るのを忘れるという大失態。

 

やむなく、ディズニーランドに到着早々、パーク内のショップで、子供用の靴を調達することに。

 

が、ショップの店員さんに聞くと、子供用の靴は意外とパーク内には無いらしい。一応、長靴とか高価な革のブーツなら、探せばあるとか。

 

結局、ショップ店員さんのアドバイスで、一度ディズニーランドから出て、舞浜駅近くの『イクスピアリ』というショッピングモール内のABCマートに、パパダッシュ!!!

 

これが、地味に結構遠い。運動不足のパパにとって、久しぶりのマラソンに。なぜ、よりによってイクスピアリの一番奥にあるのだよ、ABCマートさん。

 

予想外の、時間(1時間)と靴代(5,500円)の大きなロスでした。

 

皆さん、子連れでお出掛けの際には、靴の履かせ忘れに、お気をつけて(笑)

 

疲労度 30%

(ディズニーランド珍道中、次回に続かせていただきます。)