税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.047 念願のニトリのクリスマスツリー!!

子供が小さいうちは、クリスマスツリーを飾っても、いたずらしたり、倒したりしてしまうから、娘二人がもう少し大きくなってからにしようねって、ずっと諦めてきました。

 

ただ、今年、どうしても1歳の娘が、テレビの前にかじりつくのを見かねて、テレビに近づけないようにと、子供用の柵を購入しました。

 

そこで、ひらめき!!(大したことじゃ~ない)

 

そうだ、クリスマスツリーも、この柵の内側に飾れば、子供たちにいたずらされたり、倒されたりしないんじゃないかな~!?

 

という事で、ママと一緒に、さっそく念願のクリスマスツリーを買いに、いざニトリへ!!種類も豊富で、みんな、テンションあがる↑あがる↑

 

クリスマスツリー本体と、LED電球、その他飾り類をまとめ買いして、出来上がった念願のクリスマスツリーがこちら↓


f:id:masayukisan3013:20191105213655j:image

真ん中にある、ちょっぴりアンバランスなスノーマンのお人形は、上の娘の強~い希望によって、やむなく飾られています。

 

ちなみに、ライトアップすると、こんな感じになります。写真だと、紫にしか見えませんが、本当はピンクとゴールドの2色電球です↓


f:id:masayukisan3013:20191105213744j:image
(写ってないけど、柵内、立ち入り禁止)

 

念願のクリスマスツリー、本日より我が家にて、めでたくデビューです。まだ11月も始まったばかり。今年は、少し長く飾らせて頂きたいと思います。