税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.045 頑張れ、インフルエンザ予防接種2回目

今日は、娘たちのインフルエンザ予防接種の2回目でした。毎年毎回、ちょっとした戦いに挑む感じです。

 

下の娘は、大泣きするとすぐ嘔吐してしまうので、嘔吐用のオケを忘れず装備。また、嘔吐して洋服が汚れる可能性もあるので、着替えも装備。

 

おそらく、上の娘は小泣き、下の娘は大泣きが予想されるので、接種後のご機嫌回復用アイテムとして、アメ玉とラムネを装備。

 

装備は完璧!! あとは、戦場に向かい、大魔王である『注射』との戦いに挑むのみ!!

 

と、装備万端でクリニックに到着するも、すでにたくさんの親子連れで院内は溢れかえっており、まずは『注射』よりも先に『順番待ち』との戦いに。

 

30分程して、いよいよ注射の順番到来。先陣を切るのは、勇者お姉ちゃん4歳。

 

ブシュッ!!

 

『痛い、痛い~(泣)』。うん、予想通りの小泣き。すかさず姉用の回復アイテム『あめ玉』を渡して、回復を図らせる。

 

続いて次陣、妹1歳。戦う前からすでに戦意喪失の中泣き。しかし、大魔王は容赦のない一撃、ブッシュッ!!

 

『ギャー!!!!!!!』

 

瀕死の大泣き。うん、予想通り。早々に妹用の回復アイテム『ラムネの袋』を渡して、回復を図る。

 

(院内では、あめ玉やラムネの小袋を渡すだけで、食べさせてはいないんですけどね(笑))

 

ということで、なんとか、無事に生きて帰ってくることが出来まして。

 

帰りは、お姉ちゃん、マックのハッピーセットを買ってもらって、元気にお家に帰りました。妹は、バギーの中でおやすみさんでした。


f:id:masayukisan3013:20191103230521j:image

ハッピーセットのおもちゃは、キティちゃんのお皿でした。

 

どうかどうか、今年も家族みんなインフルエンザにかかりませんように~☆