税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.044 子供達みんな、寝かしつけはママ希望

4歳の娘、最近めっきり寝かしつけはママを希望。『パパじゃなくて、ママがい~!!』、左様~ですか(泣)

 

だもんで、お姉ちゃんの寝かしつけに、パパは、ほとんど出る幕無し。たまに、妥協してもらって、パパでもOKになるときもありますが(笑)

 

だもんで、ママがお姉ちゃんを寝かしつけている間に、1歳の娘の寝かしつけを担当。

 

本当は、子供二人まとめて寝かしつけられればイーのですが、まだまだ1歳児が暴れん坊怪獣で言うことも聞かず、なかなかそう上手くいかないので、いつしか、やむを得ず、パパとママの分業制が始まりました。

 

しか~し、最近は1歳の娘も、寝かしつけを、ママ希望(泣)

 

パパが寝かしつけようとしても、ママの方に行きたくて行きたくて、階段前の柵をガタガタ揺らしなが、泣き出す始末。まさに、牢屋から出たがる囚人の様に。

 

パパって、全然人気ない・・・。

 

とはいえ、4歳の娘の寝かしつけに、1歳の怪獣が合流すると、寝るどころか、全く収拾がつかなくなるので、なんとか合流を阻止すべく、1歳の怪獣の気を引くべく、オモチャやらスマホやらで四苦八苦するパパ。

 

最近のささやかな悩み事でした。

 

f:id:masayukisan3013:20191102163037j:image

日中は、パパとみんな、こんなに仲よしなのにね(笑)