税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.041 結構大変だったりする幼稚園のイベント準備

今日は、幼稚園の秋祭りで使うらしい折り紙の宿題に、ママと一緒に格闘しました。


f:id:masayukisan3013:20191030235019j:image

 

こんな感じで、折り方の説明書を読みながら、各家庭に割り振られた枚数分だけ、とりあえず折るだけなんですが。

 

簡単そうに見えて、パパ&ママの眠い頭には、この説明書がなかなか理解出来ずに、四苦八苦(笑)

 

そんなにたくさん枚数があるわけでもないのですが、やっと子供達を寝かしつけた後の作業としては、ややエネルギー不足が否めません。

 

とりあえず、秋祭りまでは、まだ日にちがあるので、毎日少しずつコツコツやるしかないですね。これも大切な育児の一環として、頑張ります。