税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.037 パパがクレーンゲームでお金を使い過ぎる理由

我が家では、週末にショッピングモールに出掛ける事が多いのですが。

 

その際には、『ママと1歳の娘』チームと、『パパと4歳の娘』チームとに別れて、行動をすることがほとんどです。

 

そして、『パパと4歳の娘』チームが向かう先は、決まってゲームセンター。いつも娘は、大好きなクレーンゲームに向かって全速力。


f:id:masayukisan3013:20191102230737j:image

 

なので、取れそうで取れないように、絶妙に設定されたクレーンゲームの魔力に、毎週ついついお金を吸いとられています。

 

きっと、1,000円なら1,000円って決めて、それしかお金を持っていかなければ、たとえ子供が『もっとやりた~い!!』ってワガママ言っても、無いものは無いので、それ以上の浪費を止めることは容易なのかもしれません。

 

しかし、それが出来ないのは、クレーンゲームをやることが、子供ではなく、すでにパパ自身の楽しみになってしまっているからです。

 

めっきり行かなくなった飲み会の代わりに、子供とやるクレーンゲームが、今のパパには最高のストレス解消になってしまったからなんです!!

f:id:masayukisan3013:20191027220415j:image

 

取れるかな、取れそうだな、次は取れそうだな・・・。よし、次こそは取れるんじゃないかな。ワクワク。ドキドキ。

 

子供に付き添ってゲームセンターに通っているうちに、いつの間にかに、そんなクレーンゲームやガチャガチャの魔力に、どっぷりはまってしまったパパが、そこかしこにいるのではないでしょうか。

 

もちろん、そんなパパに困っている世間のママも、また数知れずいるのでしょう。すいません。