税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.036 今日のお弁当に娘が不満な理由

今日は金曜日なので、いつもの幼稚園のお弁当の日。昨日は遠足だったので、臨時のお弁当の日

 

お弁当の日が2日続くと、ただでさえいつもおかずに迷うのに、更に迷ってしまいます。

 

今日のお弁当は、こんな感じの仕上がり↓

f:id:masayukisan3013:20191025210203j:image

今日は、おにぎりを『ゴマ塩おにぎり』と『おかかふりかけおにぎり』の2つにしてみました。

 

また、最近は、『玉子焼き』ばっかりだったので、久しぶりに『ゆで玉子』を入れて、昨日のお弁当との差別化をはかってみたりしました。

 

連日のお弁当に、娘の飽きが来ないように、多少はアレンジ成功かなと満足しながら、ドタバタと仕事へ。

 

ちなみに、参考までに、昨日のお弁当はこちらです↓

f:id:masayukisan3013:20191025210925j:image

 

そんなこんなで、仕事から帰ってきて、今日のお弁当について『どうだった?』と聞いてみると、なんだか少し機嫌が悪い。なんだか文句がありそうです。

 

もう少し理由を、突き詰めてみる。

 

すると娘が、『どうしてアンパンマンのお弁当にしたのよ!?もう、私、もうお姉ちゃんなのに!!』と、いつものピンクのお弁当箱ではなく、緑色のアンパンマンのお弁当を使ったのが、不満の原因だそうで。

 

なるほど。なるほど。って、おいっ!?

 

アンパンマンのお弁当箱は、娘が幼稚園に入る際に、娘自身が、どうしてもこれがイーって言うから買ったのに・・・。

 

まっ、成長に合わせて、好みも色々変わる年頃だということで。娘よ、パパが悪かった。以後、気をつけます。