税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.035 お弁当のおかずを新規一転するも、なぜかいつもと一緒!?

今日は、上の娘が幼稚園の遠足にお出かけ。だもんで、お弁当作りになお一層の気合いが入るパパ。いつものお弁当作りの日より15分早く起床し、いざキッチンへ。

 

先週、毎回の様にお弁当に入れていたメイン食材のウインナーを、娘から『飽きた!!』宣言されてしまったため、新しいおかず軍団をを購入し準備は万端。

f:id:masayukisan3013:20191024124400j:image

 

今日のお弁当は、いつもと違った新鮮な作品になること間違いない。

 

はずだったのだが。なぜか出来上がったお弁当の見た目は、結局いつもと大差ない仕上がり。↓

f:id:masayukisan3013:20191024124344j:image

 

おにぎりにノリで顔を作ってみたり、ミッキー型のハムを全面に押し出したり、娘の好きなプリキュアのキャラクターカマボコで可愛さを入れてみたり。

 

パパ的には、試行錯誤してみたつもりだったのだが、結果出来上がったお弁当は、過去の記事にもアップしているお弁当と、見た目はほとんど変わらない。

 

ガックリ。お弁当マスターへの道は、どうやらまだまだ険しいようで。改めて日々精進を誓うパパでした。