税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.034 噂に聞いてた不思議な砂『キネティックサンド』、触ってみると感動!!

『粘土のような不思議な砂』とか『初めての感触』とかって謳(うた)い文句で有名な『キネティックサンド』。

 

雨の日に、家の中で遊ぶのにちょうどいーかと思って、トイザらスで購入。さっそく玄関で新聞紙を敷いて、娘と一緒にお家砂場を開催。

 

そんなに噂ほど大したもんでもなかろうと、あんまり期待もせずに手にしてみると、まさに衝撃!!

 

砂なのに、砂じゃないと言うか。もっちりとでも表現しましょうか。とにかく、初めて触る癖になる触感。まさに感動の一言。


f:id:masayukisan3013:20191023215442j:image

 

早速、娘はクッキー屋さんをオープン。おもちゃの型を使えば綺麗にクッキーが、型を崩さず簡単に出来上がる。

 

とにかく、簡単には崩れないので、色々な形が自由自在に作れて、大人も楽しい。楽しすぎて、ブログ用の写真を撮るのも忘れて、子供と一緒におおはしゃぎ(笑)

 

ん~、まさか、たかがオモチャの砂がここまで進化しているとは。完全に想像の先を行っていました。完敗です(笑)

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB

ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB