税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.033 大人気なくガチャガチャをやり過ぎて反省

今日は即位の日で、幼稚園がお休みだったので、ショッピングモールにお出かけ。

 

娘が、ガチャガチャをやりたいと言うので、ガチャガチャコーナーに行ってみると

 

娘そっちのけで、パパが出会ってしまった、最高に興味をひく逸品!!

f:id:masayukisan3013:20191022231745j:image

トイレットペーパー型のメモ帳、ぜひぜひ職場の机に取り付けたい!!

 

という事で、娘がママとトイレに行っている間に、ガチャガチャに200円を入れて回してみると、なんと出てきたのが↓f:id:masayukisan3013:20191022232107j:image

トイレットペーパーのロール2個。ちょっと待って。本体無いのに、いきなりロール2個って!?

 

仕方がないので、もう一回。すると今度は↓f:id:masayukisan3013:20191022232309j:image

ボックスティッシュ型のメモ帳。えっ、これじゃ最初に出たトイレットペーパーのロール2個、使えないよ!?ということで、もう一回。すると今度は↓

f:id:masayukisan3013:20191022232618j:image

はうっ!!色違いのボックスティッシュ型のメモ帳。だんだん引くに引けなくなってきた。次こそはと↓

f:id:masayukisan3013:20191022232938j:image

はうっ!!またもや2回目と同じ色のボックスティッシュ型のメモ帳。もはや、頭は冷静さを既に失っています。泣きの一回!!↓f:id:masayukisan3013:20191022233337j:image

・・・。撃沈。

 

いつも子供には、ガチャガチャは一回だけ!!って言っているにも関わらず、欲に溺れたこの失態。もう、諦めよう。もう、絶対に諦めよう。そう強く自分に言い聞かせ・・・

 

い~やぁ~、諦められな~い!!

どうやらパパは運に完全に見離されている。のであるならば、最後は娘の運に託そう。そう思ってママとトイレから帰ってきた娘に『お願い、パパ、どうしてもトイレットペーパーのヤツが欲しいの』と協力をあおぐ。本当に最後の最後の一回し。

 

娘に回してもらうラストガチャ↓

f:id:masayukisan3013:20191022235232j:image

来たぁ~!!!!!  ありがとう、娘よ。こんなパパで本当にゴメン。これで、やっと最初に出たトイレットペーパーロール2個も報われるよ。

 

という事で、改めて全員集合↓f:id:masayukisan3013:20191022235522j:image

 

今日は、改めてガチャガチャの魔力と自分の意思の弱さを痛感し、反省した1日となりました。