税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.031 プレミアム商品券を買って5,000円得した!!

先月辺りに、3歳未満の子供がいるご家庭には、お住まいの市区町村からプレミアム商品券の購入票が届いたと思います。

 

1歳の娘がいるうちにも、市からプレミアム商品券の購入票が届いていました。でも、わざわざ購入票を持ってまでプレミアム商品券を買いに行くのも面倒だし、どこで使えるかもよく分からないのでってことで、しばらく放置していました。

 

しかし、パパと違ってしっかりもののママ、近くのショッピングモールに買い物に行ったついでに、きっちり購入票を持参してきており、プレミアム商品券を購入上限の25,000円分まで購入してきてくれました。

 

 

5,000円分の商品券を4,000円で購入できるので、最大25,000円分までを20,000円で購入しました。なんと5,000円分のお得。

 

しかも、プレミアム商品券を使えるお店もかなり多く、近所のスーパーやショッピングモールは、ほぼ問題なし。

 

お釣りが出ないのは、残念ですが、500円ごとに分けられてるので、そんなに不便さを感じることもなく、順調に消費出来ちゃっています。

 

ついつい、面倒で、よく分からない事を理由に、購入してこなかったプレミアム商品券でしたが、意外と使い勝手も良く、それでいて5,000円もお得とあれば、また次回があれば購入したいです。