税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.030 親に子供を預けて大量に衝動買い!!

『孫に会いたいな~』と電話越しに何度も呟いていたおじいちゃんとおばあちゃんを、久しぶりに、この週末、うちの近くのショッピングモールに呼び出し、娘二人の面倒を見てもらうことに。

 

始めは、人見知り全開モードだった下の娘も、時間が経つにつれて、おじいちゃんおばあちゃんに慣れてきた様子。良かった。f:id:masayukisan3013:20191021003722j:image

 

甘え上手な上の娘は、おじいちゃんとおばあちゃんを交互に誘いながら、ゲームセンターやら、ガチャガチャやら、駄菓子屋さんやら、夢の様な時間を過ごしたようで大満足。

 

マイペースな下の娘は、しばらくおばあちゃんを振り回しながらあっちへテコテコ、そっちへテコテコ。体力の限界が来ると、今度は、おじいちゃんの押すベビーカーに揺られてスヤスヤお昼寝タイムに突入。

 

そして、パパはというと、その隙に、久しぶりに自分の買い物に!!急げ~!!

 

一人になって自分の買い物をするのは、果たして何年ぶりだろうか。って言うくらい久しぶりの自分だけの買い物タイム。

 

普段はどうしても子供に急かされ、結局落ち着いて買い物が出来ずにいたので、今日はここぞと言わんばかりに、買い漁る。とにかく買い漁る。

 

そんな今日の買い物の成果が↓f:id:masayukisan3013:20191020235112j:image

この他にも、裾直しを頼んだパンツと、取り寄せを頼んだ靴が一つずつ。とにもかくにも、久しぶりの大漁買いに、パパは大満足。

 

子育てをしているどのパパもママも、なかなか自分だけの時間って本当になかなかとれずにいるでしょうし、そんな日々の中で、どうしてもストレスが溜まりがちだと思います。

 

今日は、改めて自分だけの時間をくれたおじいちゃんおばあちゃんに感謝。おかげさまで、いつもより、少しだけお洒落パパになれたかな。