税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.023 2週間の闘病生活(ただの風邪!?)

やっと子供の熱が下がった!!

やっと子供の咳が止まった!!f:id:masayukisan3013:20190930213522j:image

ここ2週間、上の娘が熱を出し、咳をして、毎晩夜中に咳き込んで吐いて。

 

下がったと思ったら、またぶり返して。

 

少し回復してきたと思ったら、今度は下の娘が咳をし出し、鼻水垂らして、熱を出し、毎晩夜中に咳き込んで吐いて。

 

姉妹揃って、上がっては下がって、また上がっての熱のジェットコースターをぐるぐる。毎晩、夜中は嘔吐に備えて枕元に風呂桶を用意しての眠れない日々。

 

上の娘が夜中に咳き込んで吐いていると、その苦しむ声で起きてしまった下の娘が泣き出して咳き込んで吐いて。そんな夜が、毎日毎日続いて、睡眠不足と疲労だけがただひたすら溜まっていく。

 

何度、医者に行ったことか。もらった薬も数知れず。飲んだ薬も、貼ったホクナリンテープも過去最高。

 

そんな日々が2週間以上続いて、私と妻は疲労困憊。(特に妻は、毎晩寝不足続きで本当に大変だったと思う。)

 

でもでも、明けない夜はない!!

 

本日、やっと姉妹揃って復活です。

 

改めて感じるのは、家族全員が元気でいられることの大切さ。

 

気がつけば、明日からはもう10月。世間は消費税率10%だとか、軽減税率うんぬんだとかでなんだか少し騒がしい。

 

我が家は、しばし静かに家族の快気祝いの余韻に浸りたい気分です。


f:id:masayukisan3013:20190930221207j:image

(↑パパのお腹の上に座ってます。)