税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.022 初めての近隣センター

今日は、下の娘(ちょっと風邪気味)がお昼寝をした隙に、上の娘と近所の公園へ。

 


f:id:masayukisan3013:20191102230904j:image

 

しばらく遊んで夕方4時半過ぎ。まだ帰りたくないと渋る娘。

 

仕方がないので、公園のすぐ横にある「近隣センター」に探検に行くことに。

 

すると、近隣センター内に「遊戯室」なるものを発見!!どうやらまだ時間的には開室中みたいだが、室内に人影は見当たらず。

 

どんなもんかと、ドア越しに覗きこんでいると、後ろから係りの女性が「どうぞ、どうぞ。」と、明るく声をかけてくれました。

 

その声に促されるように、遊戯室内へ娘と入ってみると↓

 

f:id:masayukisan3013:20190915213341j:image

 

大好きなキッチンのオモチャがたくさん。

 

しかも、ほぼ同時に入ってきた親子一組だけで、ほぼ貸し切り状態。

 

閉室時間まで15分くらいしかなかったので、ちょっとしか遊べなかったけど、娘は満足したようで。

 

帰るまでずっと明るく接してくれた遊戯室の人の対応に、「こういう場所を積極的にうまく利用したりできれば、一人で育児をする親のストレスもほんの少しは軽くなるのかな~」なんて思ったりしながら、また遊びに来ようと思いました。