税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.019 大活躍の鼻吸い器

ここ2、3日、下の娘が鼻風邪をひいてしまい、気がつくと鼻水を垂らしています。

 

まだ1歳なので、もちろん自分で鼻をかむことが出来ず、放っておくと垂らしっぱなし。

 

日中はまだしも、夜寝る前に鼻水が溜まったままで寝かせると、夜中に鼻が詰まり、苦しくなって泣きながら起きてしまいます。

 

そんなときに、役に立つのがこちら↓f:id:masayukisan3013:20190912205831j:image

愛用の「鼻吸い器」。

これが、結構吸えるんです(笑)

機嫌のイーときには、あまり抵抗もなく鼻を吸わせてくれます。ときには、無理矢理。

 

下の透明の容器に、吸った鼻水が貯まったのを見ると、「よしっ!!」って感じになります。

 

今日も、仕事から帰ってから5回位は吸ったかな(笑)

 

でも、夜、寝始めた娘が、また鼻をずるずるし始めたので、「こりゃ、いかん」と思い、寝ている娘の鼻にこっそり鼻吸い器を入れて吸おうとしましたが、寝返りで逃げられ、あえなく失敗。

 

そんな時は、夜中に鼻が詰まって起きないように、もう祈るしかありません。

 

今日も、家族みんな無事に安眠出来ますように。