税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.017 お弁当を作って思うこと

昨晩、先週作った娘の幼稚園のお弁当があまりに毎回代わり映えしないことに気づいてしまった私。

 

少しでも先週のお弁当に比べ、代わり映えのするお弁当を今日は作らねば!!と、決意を新たに挑んだ今朝のお弁当がこちら↓

f:id:masayukisan3013:20190910205810j:image

①おにぎり(のりで巻いてみました)

②玉子焼(ベーコンを巻いてみました)

ミニトマト(下にレタスを敷いてみました)

④ハムチーズかつ(冷凍食品)

⑤ミニアメリカンドック(冷凍食品)

カニかま

⑦梨(デザート)

 

そしてこちらが先週のお弁当たち↓

f:id:masayukisan3013:20190910210257j:imagef:id:masayukisan3013:20190910210305j:image

 

こうして比べて見ると、果たして代わり映えしたかどうか微妙なところですね(笑)

 

結局のところ、作り手の自己満足なんでしょうね。娘は、お弁当がいつも代わり映えしなくても、残さずキレイに食べてくれていた気がします。

 

むしろ、代わり映えのするお弁当を作ろうと張り切った今日のお弁当では、アメリカンドックがお気に召さずに、食べ残してしまった様で。挙げ句の果てには、「パパ、どうしてあんな変なの入れたのよ!!」って怒られてしまいました(笑)

 

私の様に、いつも同じ様なお弁当になってしまうと悩んでいるママやパパもいるかもしれませんし、子供に少しでもいろんなお弁当を食べさせたいと思うのも立派な親心。

 

でも改めて思ったのは、育児は毎日の繰り返しの事、無理せず、背伸びせず、張り切るのもほどほどに。ですかね(笑)