税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.014 寝姿に癒される

今日は、仕事で1日中、税務調査の現場立合い。疲労困憊でやっとこさ帰宅。

 

なんとか子供のお風呂には間に合ったものの、私に子供を入れるパワーが無く、ママが娘二人をお風呂に入れてくれました。

 

今日は育児の「い」の字も無いほど、何も出来ず。

 

ただ、そんな弱ったパパが改めて感じたのは、子供って本当に可愛い~んだなって事。

 

最近、自分の子供を殺しちゃう親のニュースをよく耳にするようになりました。

 

もちろん、私だって子供にイライラして手をあげたくなるときもあるし、どこかへ閉じ込めたくなるときもあります。

 

だから、偉そうなことを言うつもりはないけど、それでも、やっぱり子供が可愛くて、可愛くて、心の底から守りたいと思えてる。きっと家族や周りの人達に支えてもらってるから、そんな風に思えるんだろうな。


f:id:masayukisan3013:20190905215038j:image

今日は、下の娘のこんな寝姿を見ながら、なんとなくそんな事を思いました。

 

なので、今日は「育児日記」ではなく、ただの「パパの気持ち」でした。すいません。