税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、1歳と4歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

No.012 お弁当は難しい!!

夏休みも終わり、昨日から上の娘の幼稚園がスタート。

でもって、今日は久しぶりのお弁当持参日。
昨晩、娘から「ウインナー」と「玉子焼き」のリクエストを受けて、「任せとけ~!!」と言った手前、朝からやる気満々!!

のはずが・・・

①卵焼きを作る際にハムを巻き込んで、綺麗にくるくる巻き「ハム入り卵焼き」を作る予定が、卵はフライパンにくっついて、ボロボロになるわ、もちろん巻き込むはずのハムもバラバラになるわでトホホのホ。
結局、もう1個、卵を溶いて新たに作り直し。ハムも入らず、なんとか不細工な卵焼きが完成。

②緑鮮やかにブロッコリーをと思い、鍋で茹でるも、見事に茹で過ぎぶよふよブロッコリーの出来上がり。

無駄に時間もかかり、仕事に遅刻寸前!!
なんとかブログ用に一枚だけ写真を撮り、ダッシュで仕事へ。
写真にすると、なんとなくお弁当としては形にはなっていますが(笑)

f:id:masayukisan3013:20190903214615j:plain
【本日のお弁当メニュー】
・焦げ焦げウインナー
・昆布入りプリキュアふりかけおにぎり
ミニトマト
・ぶよぶよブロッコリー
アンパンマンポテト
・不細工卵焼き
・パイナップル(デザート)

まだまだ修行の足りないパパでした(*T^T)
レパートリーも重要な課題。世のお弁当を作るママパパさん、お弁当のおかずのレパートリーをご指導して欲しい。

でも、仕事から帰ってくると、ママが「お弁当、綺麗に食べてきたよ。」って、教えてくれました。なんだか、嬉しいですね。

こんなお手紙も。

f:id:masayukisan3013:20190903220401j:plain

また次、頑張ろう!!