税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

小学2年でプールを習い始める

小学2年のお姉ちゃん 今月からプールを習い初めることに。 小学1年のときに プール習うのを勧めたときは スゴく嫌がって 断固拒否だったのに 1年経ってなんだか 気が変わったみたいで、 喜んで通い初めました。 だもんで プールの月謝払うため パパの晩酌…

早く言って欲しかったなぁ。

『ねぇ、パパ、ちびまるおにぎりだと 食べずらい。転がって落ちちゃうし。 普通のご飯がイーのに。 』 今朝、出来立てホヤホヤの お弁当を見た幼稚園の娘が そんなことをつぶやいた。 (手間のかかる『ちびまるおにぎり』) わざわざ、食べやすいかと思って 可…

パパ試行錯誤の幼稚園弁当

相変わらず 火曜日と金曜日にやってくる 下の娘(年少さん)の幼稚園弁当 レパートリーの少ない パパにとって 試行錯誤の日々 ①海をイメージしたお弁当 (結果、非常に不味そうな感じになる) ②とりあえずハートで可愛さアピール (ハート型のおにぎりで、とりあ…

食器洗いがしたくて、したくて!!

7歳になったお姉ちゃん 食器洗いのお手伝いを したいのだと。 積極的にお手伝いを しようと思ってくれる その気持ちは とっても素晴らしい。 その気持ちを尊重したいのだが 食器を割られても困るので 朝ごはん 使う食器は すべてプラスチックに統一 これなら…