税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の家作りに挑戦

コロナ禍、外出自粛で 時間をもて余す休日の子供たちのために ブルボンの『お菓子のおうち』を Amazonでポチっと購入。 一時期は、ずっと品切れ状態が 続いてましたが それもだいぶ落ち着いたみたいで 無事に購入完了。 という事で早速、作ってみました。 こ…

トランポリンで超ジャンプな娘

コロナ禍、子供たちの運動不足解消にと ネット通販で買ったトランポリン 購入当時2歳だった娘が ピョンピョン飛び続けて早1年 気がつけば、こんな感じ↓ そのまま飛んでいきそうです(笑) 子供って親の心配をよそに 勝手に体で覚えて 上達していくもんだな~…

幼稚園生活も早2ヶ月です

ちょっと早いかなと思いながらも 下の娘を 年少クラスの一つ前の 3歳児クラスに通わせること 早2ヶ月。 最初こそ 『幼稚園行きたくな~い!!』 とか 『ママがいないから嫌~!!』 とか かなりネガティブ気味だったけど 最近は 『今日は幼稚園で、○○したよ~』 …

3歳児のお弁当は難しい

3歳児クラスに通う娘のお弁当 食べきれるかどうか 量の加減も難しいし おかずのチョイスも難しい。 ↓ この日は 最初、ナポリタンをメインにしてみたが エプロン無しの幼稚園では がっつり汚してきそうなので いつものチビおにぎりに変更してみたり 星型ポテ…

大量のおかずカップ

娘の幼稚園のお弁当用のおかずカップ お弁当やおかずに合う なかなかちょうどいーサイズが なかったり 色合いのレパートリーを増やしたかったり で、お姉ちゃんの代から 何年もちょこちょこ買い足し続けた結果↓ ずいぶんとカラフルなコレクション になりまし…