税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱おにぎり&『すみっこぐらし』のいるお弁当(No.065)

幼稚園の娘のお弁当を作り始めて 早3年目。 初めてご飯を『おにぎり』ではなく 普通の平盛スタイルに。 お弁当を作り始めた頃から 娘からは 『食べやすいから、おにぎりがイー』 って言われていたので なんとなくこれまで 『おにぎりスタイル』で ずーと来…

娘、絶賛!!ハローキティちゃんのお稲荷さん(No.064)

妻が、お弁当の材料にと 買ってきてくれた ハローキティちゃんのお稲荷さん。 朝、出社前のお稲荷さん作りは 時間的にちょっと厳しいところも ありましたが 幼稚園から帰ってきた娘から 『キティちゃん、可愛くて美味しかった!!』 と、はなまる💮をもらえたので…

幼稚園のお弁当作りも、あと半年!!(No.063)

上の娘も、あと半年で幼稚園を卒業。 小学校は、給食なので パパのお弁当作りも、あと半年で 一旦卒業。 写真を撮っておいた分のお弁当を 見返してみても なんだか、全部同じに見える(笑) あと半年、楽しみながら 腕を磨こうかな。

駄菓子屋さん、初めました!!(No.062)

新型コロナの影響で 娘たちも、あまりお出掛けできないので 少しでもお家時間を楽しもうと 作ってみました!! 我が家の駄菓子屋さん 開店時間とお値段は パパの気まぐれです。 『いらっしゃいませ~!!』

夏休み、頑張ったビニールプール(No.061)

幼稚園の夏休み コロナの影響で、どこにも行けず 毎日毎日お庭でビニールプール 張り切って買った滑り台付きのビニールプール 買った次の日に穴が開き 日に日に穴が拡がるも ガムテープで毎回補修しながら なんとか乗り切った夏休みでした

幼稚園のお弁当(No.060)

夏休みも終わり、お姉ちゃんの幼稚園が始まりました。 久しぶりのお弁当作り。 パパの腕がなります。 下の娘はまだ幼稚園には行ってませんが、いつもお姉ちゃんのお弁当を羨ましがってるので、今日は特別に妹ちゃんの分も作って上げました。