税理士パパの育児日記

税理士として日々仕事に悩み、4歳と8歳の娘のパパとしてこれまた日々子育てに悩みながらも、良き税理士、そして良きパパを目指して、奮闘する税理士パパの育児日記です。

2019-10-21から1日間の記事一覧

No.032 お弁当のおかずを、心機一転するも・・・。

幼稚園の娘から、ついに、この一言が。 『パパ、ウインナー、飽きたよ。』 ついに恐れていたことが。お弁当出現率80%のウインナー。その圧倒的シェアの牙城が一気に崩れ去ることに。 ということで、大至急、新しいお弁当材料の買い出しに。 いつもと違うス…

No.031 プレミアム商品券を買って5,000円得した!!

先月辺りに、3歳未満の子供がいるご家庭には、お住まいの市区町村からプレミアム商品券の購入票が届いたと思います。 1歳の娘がいるうちにも、市からプレミアム商品券の購入票が届いていました。でも、わざわざ購入票を持ってまでプレミアム商品券を買いに行…

No.030 親に子供を預けて大量に衝動買い!!

『孫に会いたいな~』と電話越しに何度も呟いていたおじいちゃんとおばあちゃんを、久しぶりに、この週末、うちの近くのショッピングモールに呼び出し、娘二人の面倒を見てもらうことに。 始めは、人見知り全開モードだった下の娘も、時間が経つにつれて、お…